マッカランは5年生

酒とお金と政治を愛する、ゆるいBlog。

ミサイル迎撃したら破片が落ちてきて危ないらしい。

TBSのひるおび!室井佑月氏が「北朝鮮のミサイルを迎撃したら破片が落ちてきて危ない」という趣旨の発言をしたらしい。

 

blog.livedoor.jp

 

これに対し「んなアホな!」というツッコミが活況を見せている。

 

しかし、例えばニキビができた時の事を考えたらどうだ。


潰したら広がるから潰すな!

刺激してはいけない!

そのまま放っておけ!


これに異論は無いだろう。

北朝鮮のミサイルはニキビみたいなもんだ。

そう考えると、彼女の主張も正しい。

 

しかしならどうだ。

そのまま放っておけという人はいないだろう。


テレビのコメンテーターは、

「ニキビなのか癌なのか、しっかり見極める必要がある。」

と言っておけばOK。


パリピは「酒のんで話し合えばみんな友達だからマリファナ吸ってうぇーい」でOK。


で、何が言いたかったんだっけ...。


ゆるいブログ的には今日はもう帰ってOK。